日本の女子トイレの「音隠し・音ボタン」って、何? 中国人女性観光客は、恥ずかしくて押せない。。押してびっくり聴いてさらにびっくり!

日本の公衆トイレはびっくりするほど綺麗。さらには画期的な最新技術も満載。例えばウォシュレット。用を済ませたか、用の途中か、これからか、を赤外線で自動的に検知して、自動的水を流す機能までもが日本の公衆トイレでは標準装備!中国人観光客にとってアンビリーバブル!

日本の公衆トイレ、ほとんどが全自動で、便座周りに様々なボタン。特に女子トイレ!さらに様々なボタンが完備されているようです。女子トイレの「音隠し・音ボタン」は一体何なのでしょうか。初めて入った中国人の女性観光客には、恥ずかしくって押す勇気がないようです。日本の皆さん、中国人女性の方が恥じらい深いのですよ。

この、恥ずかしくって押せないボタンは音楽の再生機能ボタン・音消しボタンのことです。トイレに入って、トイレの音が周りに聞こえないようにしたいなら、勇気を持ってこのボタンを押すべきです。トイレの中で音楽が流れ、自分がトイレで出してしまう音を遮ることができる!

何なのこれは!なんて素晴らしい!このことを知った中国人女性観光客は、恥じらい転じて感嘆、何度もボタンを押して音楽にうっとり、なかなかトイレから出ることができない人もいるようです。ある中国人女性観光客は「あんな細部まで考えて便器を作るなんて、とても優しい。

日本のサービス・気遣い。これはもう芸術的。お茶でも茶道、お花でも華道、トイレもトイレ道を極めようとしているのね」と大称賛していました。インスタグラムに載せちゃった女性もいるようですが、自分の足まで写っちゃって、ちょっと恥じらい不足の勇み足。