TCL社、CES 2023で#TCLGreenグローバルキャンペーンを実施し、米国での持続可能性達成に貢献

ラスベガス、2023年1月6日 /PRNewswire/ -- TCL社はCES 2023で#TCLGreenキャンペーンを正式に開始します。これは、受賞歴のある米国の持続可能性の勝利を基に、環境、社会、ガバナンス(ESG)への取り組みを継続し、世界中の人々に偉大なインスピレーションとより環境に優しい惑星を創造するための世界規模の取り組みとして展開されています。

TCL社は、持続可能性に対する意識を高め、十分なサービスを受けていない地域にリサイクルのソリューションを提供することで知られており、米国での活動を#TCLGreenキャンペーンの成長の手本として、世界的に新たな取り組みでより高い水準を目指しています。 リサイクルとリユースの利点に関する社会的な啓蒙、エネルギー効率の促進と温室効果ガス排出量の削減、サプライチェーン全体での社会的コンプライアンスの確保、そしてお客様が使用済み製品をリサイクルしやすくすることは、#TCLGreenの重要な構成要素です。


#TCLGreenキャンペーンについて

#TCLGreenの原点は、2014年、TCL社が米国で広くブランドを紹介する際に、TCLケアズ・プログラムを作成したことに始まります。これにより、ユーザー、社員、コミュニティ、そして環境への配慮という四つの重要な柱が確立されました。 TCLチームは、これらの柱を、すべての製品と顧客体験の原動力となると捉えました。

その過程で、TCL社は全米20以上の州でエレクトロニクス製品のリサイクルに資金を提供するようになり、地域社会への貢献に対する評価を高め、その取り組みが評価され、賞を受賞しました。 TCL社はプロスポーツチームのスポンサーとして、選手やTCLチームメンバー同伴の子供向け買物ツアーやチャリティー寄付など、年末の伝統的な行事を推進しました。 その結果、TCL社は持続可能でコミュニティ指向のブランドを構築することができ、愛用する顧客や チームメンバーもそれを誇りに思うようになり、#TCLGreenは2023年以降の同社のグローバル計画の重要な一部となりました。

#TCLGreenキャンペーンの開始を記念して、多才なアーティストであるKevin Chu氏との大規模なコラボレーションを実現しました。 2022年9月10日、イタリアのロゼート・デリ・アブルッツィで、TCL社から提供された1,000個の電子廃棄物で構成された形而上学アート「TCLGreen」を発表しました。 ワーナー・ブラザース・ディスカバリーは、#TCLGreenという思想の製作を視覚的に美しい映像で記録し、現在TCL.comとTCL社のCESブースで公開中です。 TCLGreenのアートワークの一部とドキュメンタリーは、1月5日から8日までラスベガスコンベンションセンターの中央ホールにある当社のCESブース番号16915とブース番号16937で紹介されます。

「#TCLGreenという印象的なアートワークと付随する映像は、TCL社が革新的な製品と技術ソリューションで顧客に貢献しながら、地球環境の改善に日々たゆまず取り組んでいることにスポットライトを当てています。」と、TCL社北米法人・法務担当副社長のJonathan King氏は述べています。 「TCL社の社員が中心となり、次世代の製品・機器を創造し、すべての世代の持続可能な利益に貢献するという理念を効果的に表現しています。 #TCLGreenは、すべてのTCL製品の中核であり、我々がこれほど真剣に取り組んでいることはありません。」

誰にでも優しい地球を構築

北米第二位のテレビメーカーであり、世界最大の家電メーカーの一つであるTCL社は、より環境に優しい未来を築くために持続可能なビジネスの実現に注力しており、2022年もその努力が実を結んだ類まれな年となりました。 TCL社は、3年連続で米国内の3000万ポンド(1360万キログラム)以上の電子機器のリサイクルを支援し、合計1億4500万ポンド(6577万キログラム)という驚異的な数字を達成することができました。 これは10秒に1台のTCLテレビをリサイクルしていることに相当します。 TCLテイクバックツアーは、恵まれない地域に無料の電子機器リサイクルソリューションを提供するために数年前に設立され、今年もいくつかの州でイベントを開催し、成功を収めました。

しかし、それだけにとどまらず、TCLはグローバルな製品ラインとオペレーションにおいて、サステナビリティの道を歩み続けているのです。 プラスチックや木材をポリエチレンやナイロンに置き換えたパッケージや、効率的なエネルギー管理システムとして知られるISO50001の認証取得など、TCLのビジネスのあらゆる分野で、廃棄物や排出物の削減に向けた改良が継続的に行われているのです。

TCL社は、小売業者と共同で排出量削減のためのプログラムに参加しています。また、世界のサプライチェーンで責任ある事業活動を行うための世界最大の業界団体、レスポンシブル・ビジネス・アライアンス(RBA)のメンバーとして、工場の社会コンプライアンス監査も行っています。 TCL社は、お客様が梱包材を適切にリサイクルし、責任を持って廃棄することを容易にするため、いくつかの製品ラインに「ハウツーリサイクル」ラベルを導入しました。 TCL.comのウェブサイトにはインタラクティブな地図があり、消費者はポイント・アンド・クリックで近くの便利な電子機器回収場所を見つけることができます。

米国では、「アメリカ・リサイクルズ宣言」のもと、米国環境保護庁(EPA)と連携し、また、州機関や地域社会と協力して、リサイクルや教育プログラムを推進しています。 TCL社の取り組みは、業界やEPAから広く認知されています。 EPAが毎年開催する持続可能な材料管理エレクトロニクス・チャレンジで4年連続Gold-Tier賞を受賞し、2021年にはコヴィッド19パンデミック時にアメリカ人のために革新的なリサイクルソリューションを作成したとして、EPA初の特別な持続可能性リーダーシップ賞を受賞しています。

TCL社は、今日から、製品やサービスの幅を広げるために、様々な取り組みを行う予定です。 今後、#TCLGreenキャンペーンでは、より大きなインパクトを与え、すべての人の社会的責任を高めるために、さらなるサステナビリティの取り組みを発表していくことになります。

TCL社について

TCLエレクトロニクスは、テレビ、携帯電話、オーディオ機器、スマートホーム製品、家電製品などの家電製品の研究・開発・製造に特化した企業です。 考え抜かれたデザインと革新的なテクノロジーを融合させ、必要な機能と有意義な体験を提供するラインアップです。 世界最大級の家電ブランドとして、垂直統合されたサプライチェーンと最先端のディスプレイパネル工場は、TCL社が万人に向けた革新を実現するために役立っています。 その他の製品情報については、www.tcl.comですべてのポートフォリオをご覧ください