Polyhedra NetworkがGoogle Cloudを利用したProof Cloudでゼロ知識証明を拡大

【シンガポール2024年4月17日PR Newswire】安全でスケーラブルな次世代のゼロ知識(ZK)証明インフラのパイオニアであるPolyhedra Network(ポリヘドラネットワーク、以下「Polyhedra」)はGoogle Cloudと提携し、Web3とWeb2の両環境において急増するZK技術へのニーズに対応します。この協業はPolyhedraの最先端の研究と独自のアルゴリズムを活用するもので、Google Cloudによって実現するZK・アズ・ア・サービスを通じて、世界中の開発者がアクセスすることができます。Polyhedraのカスタマイズされたアルゴリズムは、特定の証明を効率的かつ大規模に実行するために綿密に最適化されており、Google Cloudの高度に最適化されたインフラとシームレスに統合され、ZK証明を利用する開発者に比類のないパフォーマンスと信頼性を保証します。

Proof Cloudはゼロ知識証明の生成プロセスを効率化するクラウドベースのサービスで、それによって開発者はPolyhedraの革新的なゼロ知識証明を利用し、Google Cloudのインフラ上で直接コードを実行することができます。現在までに、Polyhedra NetworkのProof Cloudはすでに4000万件を超えるZK証明の生成タスクを提供しており、zkBridgeやZK OraclesなどのZKインフラ・アプリケーションを幅広くサポートしています。今回の提携は、Polyhedra Networkのゼロ知識製品の提供が相互運用性だけにとどまらず、ゼロ知識技術の恩恵を受ける、より一般的なアプリケーションにまで同社製品を拡大する目的で行った最新の取り組みです。

Polyhedra NetworkのEric Vreeland最高戦略責任者は「Google Cloudとの統合は、すべての人にゼロ知識証明サービスを使ってもらうための第一歩です。ゼロ知識証明は、現代のコンピューティングプロセスに存在するデータの有効性とスケーラブルな演算の課題に向けて革新的なソリューションを提供します。Proof Cloudを使うことで、既存のベンチマークと比較して速度とコストの大幅な改善が可能になります。そして今、Google Cloudにより、より多くのユーザーがこの機能を利用できるようになります」と述べました。

Polyhedra Networkのゼロ知識証明生成サービスは、サービス開始から一貫して成長しており、証明生成はこの1年で100倍に増加しています。今回の提携は、Polyhedraをユニコーンの地位に押し上げた最近の2000万ドルの資金調達ラウンドに続くものです。AIの利用量が日々新たな記録を更新し続ける中、両社はこの提携をさらに発展させ、Polyhedraを活用してゼロ知識機械学習機能を開発し、AIの品質管理手段を提供することに向けて協力します。

アジア太平洋(APAC)Web3の責任者であるRishi Ramchandani氏は「私たちは、開発者に安全でスケーラブルな技術を提供し、新しくて革新的なアプリケーションを構築することで、Web3エコシステムの成長を支援することに尽力しています。Polyhedra Networkと私たちの協業はゼロ知識ソリューションを発展させ、より多くの開発者がゼロ知識にアクセスすることに貢献するものです」と述べました。