トリナ・ソーラーのVertex N型i-TOPConセル搭載モジュールがUL Solutionsのバンカビリティ調査で優れた性能を証明

【常州(中国)2023年12月5日PR Newswire】安全科学のグローバルリーダーであるUL Solutions(以下、UL)は、トリナ・ソーラー(Trina Solar)のVertex N型i-TOPConセル搭載モジュールに関するバンカビリティ調査報告書を発行しました。報告書の調査結果によると、このシリーズモジュールは、信頼性が高く、LCOEが低いことが証明され、バンカビリティが高く評価されました。

ULの再生可能エネルギー事業担当シニアマネージャーであるSheng Honglei氏は、トリナ・ソーラーの最先端のN型i-TOPConセル技術、健全な資金調達、高水準の管理体制について詳しく説明し、「健全な財務状況のトリナ・ソーラーに対して、太陽光発電業界は大きな信頼を寄せています」と述べました。

高度なテクノロジーと優れたパフォーマンスを備えたN型i-TOPConセル搭載モジュールは、より低いLCOEを誇ります

このバンカビリティ調査では、700W、610W、450W、440W、430Wを含むN型i-TOPConセル搭載モジュールの全製品をレビューし、電力会社、住宅、C&Iの各シナリオにおける大型、中型、小型モジュールを対象としました。UL は、このモジュールが安全規格に準拠し、優れた性能を提供すると結論付けました。また、同じプラント構成で汎用モジュールタイプを使用した場合よりも、LCOEが低いこともわかりました。例えば、他のN型モジュールと比較して、トリナ・ソーラーのVertex N 700WモジュールはLCOEを5.8%削減できます。

主要な出荷量が急増する需要に対応

ULは報告書の中で、トリナ・ソーラーは垂直統合型メーカーとして、製造チェーン全体にわたって、すべての製造・品質管理プロセスを社内で管理しているため、卓越した製品品質を保証できると説明しています。

2023年第3四半期現在、トリナ・ソーラーは合計90GWの210mmモジュールを出荷しており、世界第1位です。さらに、今年10月末までに15GW以上の210Rモジュールを出荷しました。

トリナ・ソーラーは自ら工場を立ち上げ、N型i-TOPConセルのの安定供給を確保しています。今年末までに、同社のモジュール生産能力は95GW、n型ウェハ容量は50GW、セル生産能力は75GW(40GWのN型i-TOPConセルを含む)に達すると予測されており、これらはすべて最先端のN型i-TOPConセル技術を搭載しています。

高度な自動化と働きやすい環境

ULは、トリナ・ソーラーの工場視察を振り返り、人的介入を最小限に抑えた完全な製造自動化について、肯定的な見解を示しました。ULは、210RシリーズモジュールとVertex S+シリーズモジュールの製造ラインと設備そのものを検査し、クリーンで安全、作業員が働きやすい環境であることを確認しました。

トリナ・ソーラーの全面的評価

優れた財務実績、業界をリードする技術革新、ベンチマークとなる自動化、高度な品質管理システムに基づき、トリナ・ソーラーは国際機関の信頼と信用を勝ち得ており、今回の最新のバンカビリティ調査でもそれが改めて強調されました。

ULは、セル製造、モジュール製造、保証およびアフターサービスにおいて業界基準を満たしていることが判明したVertex N型i-TOPConセル搭載モジュールシリーズについて、トリナ・ソーラーに全面的な評価を与えました。その結果、より低いLCOEを達成し、顧客により多くの価値をもたらし、世界的な信頼を獲得しています。

太陽光発電業界のパイオニアとして、トリナ・ソーラーは「Solar Energy for All(すべての人に太陽エネルギーを)」という使命を掲げ、カーボンニュートラルに向けた世界的なエネルギー転換を推進していきます。