オリックスジャパン、複数の利点により最終的に青島を選択

【青島(中国)2023年10月13日PR Newswire】第4回Qingdao Summit of Multinational Company Leaders(青島多国籍企業リーダーズサミット)が10月10日、正式に開幕しました。同日、IFENG Qingdao(IFENG青島)はORIX China Industrial Holdings Ltd.(オリックスチャイナ インダストリアルホールディングス)の小川良典最高経営責任者(CEO)に独占インタビューを行いました。


小川氏は地理的な優位性、豊かな産業構造、積極的な協力姿勢、サービスの効率性などが、オリックスが青島を選んだ主な理由であるとして、「ORIX China Industrial Holdings Ltd.の設立は、正式な交渉から本格的な着地までわずか数カ月しかかかりませんでした。青島は非常に熱心で、交渉プロセスは非常に効率的でした。政府レベルや他の分野のパートナーも協力に対して非常に前向きな姿勢を示してくれました」と語りました。

小川氏はまた、サービスプロセスの後期段階における青島のサービス品質と姿勢を高く評価しています。

「会社が正式に設立された後、私たちは新しい分野でいくつかの課題に直面しましたが、Qingdao Haifa State-owned Capital Investment and Operation Groupからの協調融資だけでなく、青島市政府からの政策アドバイスや支援も受けました。また青島は、同市と山東省の大手企業とのつながりを支援してくれました」

ソース:IFENG Qingdao