英国の「Brain」、AIを活用した商取引の新たな時代を予見

  • 英国のRezolve AI、革新的な「Brain」でAIの新時代を切り開く
  • 商取引や小売業界の相互作用が一変する、多言語対応のパーソナルショッパーやインテリジェントアシスタントを導入
  • 英国が人工知能の世界的リーダーとしての地位を固める

ロンドン, 2023年7月25日 /PRNewswire/ -- 英国を代表するAIイノベーターであるRezolve AI Limitedは本日、革命的なAIプラットフォーム「Brain」の導入を発表しました。この驚異的な進展により、eコマースの相互作用とデータ分析が新しい時代を迎え、英国の世界的なAI分野での評判が更なる向上を遂げる見込みです。

Salman Ahmad博士が率いるRezolveの専門家チームによって開発された「Brain」は、eコマースのインタラクションを一新する製品発見エンジンです。独自の高度なアルゴリズム、先進的な機械学習、自然言語処理を活用することにより、「Brain」は非常に知識豊富なセールスアシスタントのように行動し、卓越した製品情報と洞察を備えています。

「Brain」を使うことで、消費者はeコマースサイトと対話的に関わることが可能となり、詳細な質問をしたり、深い製品理解と関連性のある回答を受け取ることができます。これらの対話は、95種類もの異なる言語のいずれかで行うことができ、国籍や小売店に関係なく、瞬時に対話を可能にします。この製品検索と顧客とのコミュニケーションにおけるアプローチは、eコマースの景色に革命を起こし、以前にはなかったレベルの個別化されたサービスを提供します。

Dan Wagner氏は、「Brainは単なる製品以上の存在です。これは新たなビジネス効率の時代を切り拓く触媒であり、組織にデータを活用し、卓越した顧客体験を提供する力を与えます。常に英国は検索と情報取得の分野で先駆的な役割を果たしており、90年代初頭からケンブリッジ大学の優れた専門家たちと協力し、コンピュータ支援のテキストと画像の検索を発展させてきました。Brainは、数十年にわたる精巧な英国の技術エンジニアリングの結晶であり、現在では世界をリードする自然言語処理と商取引向けの大規模言語モデルを提供しています」と強調しています。

Michelle Donelan科学・イノベーション・技術大臣は、「RezolveのBrainは、素晴らしい英国のAIイノベーションにおける更なる典型例です。AIは公共サービスを変革し、より良い雇用を生み出し、経済を成長させる可能性を秘めています。AIの安全性についてのグローバルリーダーシップと並行して、科学・イノベーション・技術省はイノベーションを全国で推進し、企業の立ち上げと成長の環境を創り出しています」と付け加えました。

Saurabh Chandra氏は、ボストンコンサルティンググループのPlatinionのマネージングディレクターであり、AIのパイオニアであり、かつAmazonとFlipkartのベテランですが、同氏は「Rezolveの会話型AIサービスであるBrainは、小売業界の変化するトレンドと完璧に調和しており、ゲームチェンジャーとなる潜在力を持っています。消費者体験を向上させ、ビジネスの成長を促進するだけでなく、データとAI/ML(機械学習)を利用してリアルタイムの洞察を提供します。Brainは分散コンピューティング、連携データアーキテクチャ、効果的なAI/MLモデル、そしてB2CおよびB2Bの顧客とそのエコシステム向けのプラグ&プレイ体験をもたらすオープンAPIインターフェースに基づくAIの最先端を担っています」とコメントしています。

RezolveとBrainについて詳しく知りたい方は、www.rezolve.comおよびwww.mybrain.zoneをご覧ください。

編集者の注記:

Brainは、企業、消費者、学術機関がそれぞれ独自の所有コンテンツを取り込み、製品カタログに焦点を当てつつ、それに制限されることなく分析できるように設計されています。例えば、学術機関は論文をアップロードすることができます。これにより、「Brain」はそれらの論文を要約・分析し、重要な洞察と理解を提供します。

これらの適応性のあるBrainの機能は、幅広い産業の既存システムとシームレスに統合され、この革新的なAI時代への円滑な移行を促進しています。Brainの機能は、顧客サービスの相互作用を向上させたり、返品管理を最適化したり、アフターサービスのサポートを洗練させるなど、特定のニーズに合わせてカスタマイズできます。