Xebia社、クラウドサービス部門のグローバル・マネージング・ディレクターにGuido Bartels氏を指名

グローバルな成長戦略を主導し、ハイパースケーラーとのパートナーシップを推進する責任を担うことに

ニューデリー、, 2023年6月22日 /PRNewswire/ --  有名なグローバルITコンサルタントおよびソフトウェア開発会社のゼビア(Xebia)は、グイド・バーテルス(Guido Bartels)をクラウド担当グローバルマネージングディレクターに任命しました。 Xebiaは、過去数年間で会社能力と顧客基盤を大幅に強化しました。 同社はさらに、グローバル市場をさらに成長させる目的で、別の業界からの熟練者をリーダーシップチームに迎え入れました。 彼は、米国コネチカット州を拠点にする予定です。

Guido Bartels
Guido Bartels

Xebiaが提供しているクラウドサービスラインは、クラウドネイティブトランスフォーメーションの設計およびエンジニアリングをおこなうために、さまざまな業界の組織と協働します。 Xebiaは、初めてクラウドを採用する人に対して、クラウドへの移行に必要なすべてのものを提供し、デジタルネイティブ世代が自身のクラウドプラットフォームを最適化する支援をおこないます。 高い信頼性をもったスケーラブルなインフラストラクチャを構築することから、クラウドネイティブソリューションの導入、社内知識の評価、クラウド支出の管理、チームのトレーニングまで、Xebiaは包括的な支援を提供します。

Xebiaは、最大のクラウドプロバイダーと長年にわたる関係を確立していますが、グイド・バーテルスが今後、これらのパートナーシップを次のレベルに引き上げる責任を担います。 彼は、マルチクラウドコンサルティングやアーキテクチャサービスからクラウドコスト管理、トレーニング、マネージドサービスに至るまで、クラウド全般を担当します。 Xebiaは、彼のサポートを得て、各組織をクラウドネイティブにする際に支援をおこなうこと、および世界中のクラウドサービスにおける威信を強化・拡大することを目指しています。

グイド・バーテルスは過去24年間、多くの国で働いてきました。 Xebiaのチームに加わる前は、AWSに勤務し、北欧およびバルト諸国などのマネージングディレクターを務めていました。 当地域で務めた約4年間で、ストックホルムでAWS EMEAの第5インフラストラクチャリージョンの立ち上げに成功し、AWSの事業規模を3倍以上に大きく成長させました。

さらに、彼にはIBMで20年以上の経験があり、グローバルなエネルギー・ユーティリティ業界担当ゼネラルマネージャーおよび北欧地域担当マネージングディレクターを務めました。 IBMでの最後の9年間は、同社のシニアリーダーシップチームでも役職を歴任しました。 彼が持つサステナビリティ関連の専門知識により、当分野における初期のオピニオンリーダーとして、非営利および営利目的の上場企業組織で取締役を務めてきました。 さらに、米国エネルギー長官から直接招聘されて、米国エネルギー省(DOE)電力事業諮問委員会(EAC)の一員として、2年連続で任命を受けました。

XebiaのグローバルCEOAnand Sahayは次のように述べています。「当社は、Xebiaが目指すクラウドにおける将来動向を世界中で切り開き、実行していけるよう、今回、バーテルス氏を戦略的リーダーとしてお迎えしました。 彼が持つ主要なクラウドサービスプロバイダーとの長年にわたる関係とトランスフォーメーションリーダーとしての経験は、より良いソリューションを発案し、利害関係者と緊密に連携する上で役立ちます。 当社は、アマゾンウェブサービス、グーグルクラウド、マイクロソフトAzureなどの主要なクラウドプロバイダーと提携しています。 彼をチームメンバーに迎えることで、クラウド機能を強化して、お客様重視の多様性を広げていけることを期待しています。」

Xebiaのクラウド担当グローバル・マネージング・ディレクター、Guido Bartelsは次のように述べています。「私は、先進技術と事業展開における深い洞察力が交わる地点で、事業価値を推進させることに長年情熱を注いできましたが、このたび、デジタルトランスフォーメーションの領域で、『威信』を使命として具現化するチームに加わることに興奮が隠せません。 Xebiaは、世界のトップ250企業とカテゴリーリーダーが、デジタルにおける課題を克服して、イノベーションを導入し、新しいビジネスモデルを実装する上で支援をおこなっています。 新しい同僚と協力して、お客様にとってのクラウドが持つ可能性を最大限に引き出せることを期待しています。 お客様に、価値主導で高品質の本来あるべき働き方に基づきながら、広範な専門知識を駆使して、サービスをお届けしているXebiaスタッフチームを率いることになり、光栄に思っています。」

Xebiaについて

メディア関係問い合わせ先: swati.srivastava@xebia.com

ロゴ: https://mma.prnasia.com/media2/1883841/Xebia_Logo.jpg?p=medium600 
写真: https://mma.prnasia.com/media2/2107337/Guido_Bartels.jpg?p=medium600