Secureworks、CFOにAlpana Wegner、CROにAllan Petersを任命

ソフトウェアとサイバーセキュリティ分野で20年以上にわたり第一線でキャリアを重ねてきたトップリーダーが、収益向上につながるパフォーマンスを目指してSecureworksの規模拡大へ

アトランタ 2023年4月28日 /PRNewswire/ -- サイバーセキュリティ分野で世界をリードするSecureworks® (NASDAQ: SCWX)は本日、2023年6月9日付でAlpana Wegner氏を新しいCFO(最高財務責任者)に、2023年5月8日付でAllan Peters氏を新しいCRO(最高レベニュー責任者)として任命したことを発表しました。 Wegner氏とPeters氏は、ソフトウェアおよびサイバーセキュリティ業界の上場企業において、それぞれの分野で20年以上のビジネス経験を有しています。 両氏は、CEOのWendy Thomas氏の直属となります。

Wegner氏は前職で、クラウドベースの福利厚生管理テクノロジー企業の大手、Benefitfocus社でCFOとして、財務組織、戦略、社内情報技術、不動産、法務を統括していました。それ以前は、クラウドソフトウェア企業のBlackbaud社で、エンタープライズカスタマービジネスユニットCFOやセールスオペレーション担当副社長など、いくつも管理職を歴任してきました。また、Allied Waste Industries, Inc.では、外部報告およびコンプライアンス担当ディレクターを務め、Arthur Andersen LLPでは、保証およびビジネスアドバイザリー部門を担当しました。Wegner氏は、公認会計士です。

そして、次期CFOのAlpana Wegner氏は、次のように述べました。「私は、人類の進歩を確保するというSecureworksの使命を信じ、持続可能な成長とすべてのステークホルダーの価値創造を促進することで、この使命をさらに推進したいと考えています。 Secureworksは、Taegis™を発売して以来、素晴らしい成長率を誇っています。 当社は、成長するXDR市場をリードする独自のポジションを確立しており、最先端の技術とセキュリティの専門知識を強力に組み合わせて提供しています。」

Wegner氏は、2023年5月5日付けで退任することを今年初めに発表したPaul Parrish氏の後任となります。 6月にWegner氏がチームに合流するまでの間、SecureworksのCFOであるChristian Grant氏が、暫定CFOとして業務を担当します。 Grant氏は、新規株式公開に向けて2015年にSecureworksに入社し、同社のビジネス変革における財務戦略の主導的な役割を担ってきました。 移行期には、Secureworksのエグゼクティブ・リーダーシップ・チームと密接に連携し、戦略的優先事項を推進する予定です。

Peters氏は、セキュリティ・ソフトウェアおよびマネージド・サービスの大手企業を、未公開の成長企業から大規模な公開企業へと成長させた経験を持ち、SecureworksにCROとして着任します。 前職では、情報セキュリティとコンプライアンスのクラウドソリューションを顧客に提供するQualys社でCROを務めていました。 それ以前は、マネージド・セキュリティ・サービスの大手企業であるTrustwave社でCROを務めていました。 Trustwave社以前は、BigFix社、SecurityFocus社、IBM社、Symantec社など、上場・非上場企業で営業担当の幹部職を歴任しています。

次期CROのAllan Peters氏は次のように述べました。「私はSecureworksのブランドと専門性を長年にわたって賞賛してきました。 顧客は、Taegisプラットフォームから非常に大きな価値を受け取っています。 オープンなXDRテクノロジーとパートナーエコシステムに加え、SecureworksがMDRとXDRという今最も成長著しい2つのサイバーセキュリティ市場で事業を展開していることで、当社は飛躍的な成長の加速に必要な要素をすべて備えています。」

SecureworksのCEO、Wendy Thomas氏は次のようにコメントしました。「私の仕事の醍醐味の一つは、当社のビジネスとお客様のために優れた結果を出すことに尽力する、才能と情熱に満ちたリーダーたちと働く機会です。 Alpana氏とAllan氏は、成長する市場機会を捉えるだけでなく、当社が顧客に提供する優れたセキュリティ成果を促進する、高いパフォーマンスと卓越した経営力を持つ当社を牽引してくれると確信しています。 一緒に働けることを楽しみにしています。」

Secureworksについて

Secureworks (NASDAQ: SCWX)は、20年以上にわたって実世界で蓄積された脅威のインテリジェンスと研究を基に構築されたクラウドネイティブなセキュリティ分析プラットフォームSecureworks® Taegis™で顧客の進歩を守り、高度な脅威の検知、調査の効率化とコラボレーション、適切なアクションの自動化といった顧客の能力を高めているサイバーセキュリティ業界を牽引する大手グローバル企業です。

Secureworksへの問い合わせは、TwitterLinkedInFacebookから受け付けてます。また、 

Secureworksのブログもご覧ください

ロゴ - https://mma.prnasia.com/media2/1558509/Secureworks_V1_Logo.jpg?p=medium600