Angel Yeastが最新の革新的な製品とソリューションをFIC 2022で紹介

【広州(中国)2022年8月22日PR Newswire】酵母と酵母エキスの世界的な上場メーカーAngel Yeast(http://en.angelyeast.com/ )(SH600298)は、広州で開催された FIC 2022で、最新の酵母および酵母エキス製品、健康成分、発酵成分をさまざまな革新的ソリューションとともに披露した。

Angel Yeastが最新の革新的な製品とソリューションをFIC 2022で紹介
Angel Yeastが最新の革新的な製品とソリューションをFIC 2022で紹介

食品添加物と原料に関する展示会であるFICは、中国とアジアの両方の業界にとり重要かつ影響力のあるイベントである。

Angel YeastのMinghua Xiaoゼネラルマネジャーは「今年のFICに参加し、最新製品を消費者やビジネスパートナーと共有できて喜んでいる。この展示会は、アジア市場のトレンドと業界の最新情報について理解する絶好の機会でもある」と述べた。

Xiao氏は、パンデミックが消費者の間でより健康的な食生活を促したことで、植物由来のタンパク質食品や、強力な免疫体系を維持し、便通を改善する食品が市場で新たなヒット商品になっていると述べた。

Xiao氏は「これらの知見に基づいて、業界はクリーンラベルプロジェクトにより一層の注意を払い、持続可能な成長を推進しようとしている。Angel Yeastでは、変化し続ける習慣や市場のトレンドに応じて、酵母やバイオテクノロジー製品をより魅力的にするためのイノベーションへの取り組みも強化している」と付言した。

FIC 2022で展示された主な製品は以下の通り:

▽ドライイーストの新製品

Angel Yeastが開発したドライイーストの最新製品は、さまざまな状況で使用が可能である。砂糖、油脂、塩分が多い調理法に対してより強い耐性がある。また、低温ショック、浸透圧、弱有機酸に対しても耐性を備えている。さらに、糖への反応にも優れ、高糖質、低糖質のいずれの調理法にも使用することができる。この新しいドライイーストは水分が少ないため、より長期の保存が可能である。

▽Angeotide酵母エキス

Hou-feel YEの新製品の1つであるAngeotideには、豊富な天然アミノ酸とペプチドが含まれている。肉の風味、厚み、全体的な口当たりを向上させる。Angeotideは、他の風味とともに、最終製品をより豊かで濃厚にし、心地よい後味をもたらす。Angeotide製品の中には70%以上のペプチドを含有するものもあり、この健康的で革新的な風味の向上は、スナック、肉製品、その他多くのものに活用できる。

▽AngeoPro酵母タンパク質

AngeoPro製品は、動物性タンパク質と同量の栄養素を提供する微生物タンパク質である。アミノ酸と微量栄養素がバランスよく配合されている。植物性食品の革新的なタンパク質源として市場に認められているAngeoPro製品は、プロテインスティック、飲料、焼成食品、植物性の代替肉製品の製造に使用できる。

▽植物由来ペプトン製品

Angel Yeastの植物由来ペプトン製品は、大豆、小麦、米、その他の天然原料を使用して、植物窒素源を生産する主要技術を採り入れている。安定、安全、追跡可能な植物/非動物由来の窒素源を微生物発酵と細胞培養に提供する。

ソース:Angel Yeast