アースアワー 2023:SANYが電化製品の開発を加速、グリーンな未来を構築するための水素ロードマップを推進

北京、2023年3月28日 /PRNewswire/ -- 3月25日のアースアワーでは、世界中の何百万人もの人々が、環境保護のための世界最大級の運動に参加するために、一斉に照明をオフにします。世界有数の重機械メーカーであるSANYグループ(以下「SANY」)は、水素エネルギー活用ロードマップの推進を通して、電化開発を推進することにより、地球規模の気候変動問題とその地球へのコミットメントに取り組んでいます。

Hydroden Fuel Cell Truck
Hydroden Fuel Cell Truck

気候危機は、クリーンで新しいエネルギーへの世界的な移行を促進しました。電気自動車が普及しつつあるとはいえ、エネルギー転換は環境に悪影響を及ぼす化石燃料に縛られています。この依存状態から脱却するために、SANYは科学的な研究によって新たな道を切り開いています。

グリーンとその先へ:SANYの水素ロードマップがクリーンな未来を支える

SANYは、5年以内に中国最大の統合水素ソリューションプロバイダーとなり、世界の産業変革を主導するという野心的な目標を設定しており、グリーン生産、貯蔵、輸送、燃料補給装置をカバーする包括的な水素産業チェーンを展開しています。

グループの水素エネルギー関連子会社であるSANY Hydrogenは、中国の2030年/2060年の「デュアルカーボン」目標を支援するため、中核となる技術革新を高め、業界のエコシステム全体で閉ざされたサプライチェーンを実現することに注力します。

SANY Hydrogenは3月、Guangtai Hydrogen Energyとの間で上海初の2,000 kg水素充填ステーションに関する戦略的協力協定を締結し、SANYの技術力を活用して、Guangtai Hydrogen Energyの物流車両の運用レイアウトや水素燃料のエネルギー需要を供給しました。

同ステーションでは、35MPaのデュアルメーター式水素ディスペンサーを3台設置する予定で、平均水素充填速度は2kg/分です。完成すれば、トン数の異なる300台の物流車両の水素燃料補給需要を満たし、長江デルタ地域における広泰水素エネルギーのコールドチェーン物流事業を支援します。

ステーションの防爆レベルはIICT4に達し、水素化プロセスの自動制御、水素漏れ検知、警報、運転停止などの優れた安全対策により、特に-20℃から55℃の温度範囲の環境下で、安心して運転できるようになります。

SANYは2020年、邵陽市のライトハウス工場で世界初の水素燃料電池ミキサートラックとダンプトラックを導入し、同グループが「水素の時代」に踏み出したことを示しました。2022年、SANYは湖南省に初の水素製造・水素化の統合ステーションを設立し、水素燃料電池大型トラックの第一陣を岳陽市に納入しました。

高速道路の電動化:高速道路の重量貨物の未来を支える

SANY、中国中車株洲電力機車有限公司、清華大学が共同で建設した中国初の高速道路電化実証路線が、湖南省株洲市でこのほど完成しました。この画期的なプロジェクトは、高負荷の高速道路貨物に新たな道を開くものです。

SANYは、車両およびコアシステムの設計、開発、製造を行い、完全な知的財産権を所有しています。

実証線は、道路幅7 mの双方向2車線で、1.8 kmの連絡網をサポートするために、53本の柱と1つのボックス型変電所を設置しました。電化された高速道路では、ランプ、でこぼこ道、水かき道、水浸し道など、車両の性能をテストするためのさまざまな道路状況のシナリオが用意されています。

鉄道輸送と同様の架線連絡網により、電化された高速道路は、上空の系統から直接電力供給を受けることで、「走行中の充電」を実現します。動力電池で走る純電気大型トラックと比較して、エネルギー効率を6%向上させながら、低温効果を防ぐことができます。

アースアワーが気候変動に注目を集める中、SANYはこれらの課題に具体的な行動で取り組み、地球のより環境に配慮した未来を構築するために水素エネルギーのポートフォリオの開発を推進しています。

hydrogen refueling station
hydrogen refueling station

 

問い合わせ先:
Yolanda、rongy@sanyglobal.com
販売ホットライン: +86-731-85835199