ヘルス&ハイドロゲン社、医療用分子状水素吸入装置「HAH-301」を販売開始

グルガオン(インド), 2022年12月21日 /PRNewswire/ -- 分子状水素吸入療法は、炎症の抑制、細胞機能の改善、酸化ストレスからの保護など、多くの健康効果が期待できるため、現在広く利用されています。 ヘルス&ハイドロゲン社 このたび、これらの効果を患者さんに提供するため、画期的で使いやすい医療用水素分子吸入装置HAH- 301を発売しました。 水素2リットル、酸素1リットルを含む毎分3リットルの大流量供給が可能であり、この種の装置としては世界初となるものです。 また、本機は使い勝手が良いため、さまざまな医療・福祉現場で使用することができ、健康増進のための強力なツールになります。


Launching High output 3L/min HAH - 301 Hydrogen Inhalation Device for medical purposes

研究により、水素分子は敗血症の感染症、臓器障害、そしてがんや心臓病などの多くの慢性疾患にプラスの影響を与えることが分かっています。 例えば、中国では、酸素と水素を吸入する分子状水素吸入装置が使用され、COVID-19感染症の管理向上に役立てられています。 さらに、ここ8~10年の間に行われた数多くの臨床研究および実験室での研究により、スポーツ障害、呼吸器疾患、肝臓疾患など、さまざまな症状に対するガスの有益な効果が実証されています。 しかし、人間に関する研究が進み、エビデンスが裏付けられるようになるには、数年かかると思われます。

「我々は、安全で効果的な水素分子の吸引装置を作るために、研究開発に資源を投入することを約束します。 また、世界中の医師やドクターと連携することで、当社の技術を多くの人に届けたく思います。 当社の設備が、当社のグローバルな物流パートナーを通じて、世界中で利用できるようになったことを嬉しく思います」とヘルス&ハイドロゲン社の共同設立者であるArpan Talwar氏が述べています。

結論から言うと、分子状水素の吸入は、水素原子が二つ結合した分子を吸入することです。 この分子は、H2O を水素分子のH2と酸素分子のOに分離し、吸入のために元の状態に戻すことで作られます。 無毒で、安価で、投与が簡単で、細胞や組織に容易に拡散し、人体にとって最も優れた抗炎症および抗酸化要素の一つである中核的な利点を提供することができます。

写真: https://mma.prnasia.com/media2/1971094/HAH_301_Device.jpg?p=medium600