柔軟な給与ソリューションへの需要が高まりつつある:しかし、給与計算は後れを取っている

*Everest Groupの新たなリポートでは、従業員からの賃金への即時アクセスに対する需要の高まりが強調されている

*世界中のスタッフの75%が転職を計画しており、半分以上が健康と資金面での健全性が従業員の経験に影響を与えることを示している

*雇用主は、柔軟な給与ソリューションがなければ人材の誘致・保持が妨げられることに気付く可能性がある

ロンドン, 2022年10月13日 /PRNewswire/ -- Everest Groupの新たなリポートは、世界中の人々が柔軟な賃金へのアクセスを望んでいるが、この需要を満たすグローバルなソリューションが不足していることを強調している。

「Global Earned Wage Access (EWA): Strategic Benefits for Employers and Financial Well-being for Employees(グローバルなEarned Wage Access(EWA):雇用主にとっての戦略的利益と従業員にとっての資金面での健全性)(https://www.cloudpay.com/report/everest-earned-wage-access )と題するこのリポートは、柔軟な仕事の世界におけるスタッフからの新たな要求、資金的懸念の中での資金への迅速なアクセスの必要性、および消費者向けの経験への欲求、の組み合わせにより、従業員が必要としているため、また従業員が必要とする時、雇用主が従業員に稼いだ賃金へのアクセスを提供する必要性が高まっていることを明らかにしている。

Everest Groupによると、このような需要にもかかわらず、Earned Wage Access(EWA)ソリューションを提供するベンダーはほんの一握りで、グローバルなアプローチを提供するベンダーはさらに少数である。これは、給与計算において「途切れのない」プロセスと見なされるものを変更することに消極的であること、またはグローバルなソリューションが利用可能であることを認識していないことを示している。

時代に合わせないと、採用戦略に悪影響を及ぼす可能性がある。Everest Groupによると、現在、世界の労働力の75%が転職を検討している。回答者の57%が、資金面での健全性を含むウェルネスプログラムが従業員の経験に直接的な影響を与えることを示す一方、43%がプロセスの改善が強力なインフルエンサーであると回答、EWAソリューションがなければ、将来の人材誘致・保持戦略が妨げられる可能性がある。

CloudPayのPaul Bartlett最高経営責任者(CEO)は以下の通りコメントした:

「より柔軟な給与計算ソリューションへの移行は、ここしばらくの間加速してきたが、アジャイルな働き方の選択肢と生活費の懸念が蔓延している新型コロナウイルス感染症後の状況の下では、確実に加速している。CloudPayはこの進化を目の当たりにし、その結果、グローバルソリューションを適応させてきた。Everest Groupのリポートから明らかなように、われわれはEarned Wage Access採用の最前線にいるだけであり、幅広い市場ドライバーが世界的に市場に影響を与え続けているため、この需要は増加する一方である。しかし、一見機能しているように見えるプロセスを変更することに対しては、給与計算全体で長い間消極的だった」

「人材争奪戦が激化する中、企業は従業員に必要なものを確実に提供し、グローバルな労働力全体で同等のサービスを提供する必要がある。Everest Groupのこの最新のインサイトによると、人々はいつ、どのように給与にアクセスするかをより制御したいと考えている。これを提供しない企業は、優秀な人材を失うことになる」

この最新ニュースは、「オンデマンド有料サービス」にサインアップする雇用主の数が世界的に増加していることを明らかにしたCloudPayの最近データに続くものだ。これは、今年10月以降2倍以上になった1カ月当たりの稼得賃金の引き出し件数と並んでおり、引き出しの平均額は97ポンドから66ポンドに減少している。このことは、日々の生活費を賄うために必要な時に、すでに稼いだ資金にアクセスする従業員が増えていることを示している。

Everest Groupリポートは、給与計算の進化に対するこの世界的需要には、以下の5つの主因があることを示している:

*労働力の世代交代:ミレニアル世代とZ世代は、2025年までに労働力の65%以上を占めるようになる。これらの人材グループは、さまざまな優先順位と動機を持ち、雇用主が要件を満たすことを期待している。ミレニアル世代が目的に突き動かされているのに対し、Z世代の専門家は柔軟性とセキュリティー、特に資金面でのセキュリティーを望んでいる。

*最新の支払い体験の必要性:若い労働年齢層はデジタルネイティブである。彼らは、ペーパーレス取引と指先での迅速なソリューションの中で成長してきた。彼らは消費者として、すぐに満足することに慣れており、雇用主に対しても同様の期待を抱いている。つまり、迅速で柔軟な支払いとシームレスなデジタル体験を期待している。

*新しい労働力モデル:スキル要件の変化、柔軟性の必要性、および厳密な地理的境界の排除により、派遣労働者、ギグワーカー、フリーランスコンサルタントなどの一時的な労働力の割合が全体的な人材ミックスの中で増加している。ヘルスケア、リテール、ホスピタリティーなどのセクターでは、パートタイムないし時間給労働者も大幅に増加している。手間のかからない、隔週または毎月のサイクルよりも頻繁な給与計算業務は、労働力のこのセクションに適している。

*資金的柔軟性:生活費、教育ローン、住宅などは、働く個人の給与のかなりの部分を消費し、特に緊急の出費が発生した場合、流動性が不足する可能性がある。EWAは、そのような労働者が支払い日を個人の金銭的コミットメントに合わせることができるようにすることに加えて、予期せぬ出費を管理するためにますます使用するようになっている。

*公平感:今日の従業員は、すでに稼いだ賃金を受け取る権利があると確信している。従業員の給与計算の体験を再設計することでこれを提供できる企業は、人材争奪戦でうまくやれるだろう。革新的な企業はすでにその恩恵を受け始めている。

同リポートのダウンロードは以下で:https://www.cloudpay.com/report/everest-earned-wage-access  

▽CloudPayについて

CloudPayは、ビジョンと配慮をもって、グローバル企業を従業員にふさわしい包括的な給与体験へと導く唯一のプロバイダーである。CloudPayは、給与計算、支払い、オンデマンド給与など、従業員の給与に関するすべてのプロセスを、統一ソリューションを通じてつないでいる。CloudPayの専門家は、ベストプラクティスを実装し、変化に対応し、業務を最適化し、従業員体験を向上させている。

▽問い合わせ先 

Vickie Collinge

01582 790 705

vickie@bluesky-pr.com

Logo - https://mma.prnasia.com/media2/1918624/CloudPay_Logo.jpg?p=medium600