リマ・コーポレートのCEOにMassimo Calafiore氏を任命

サンダニエレデルフリウリ、ウディネ(イタリア), 2022年9月12日 /PRNewswire/ -- デジタル イノベーションと患者に合わせたデバイスに焦点を当てた世界的な大手整形外科企業であるリマ・コーポレート(LimaCorporate)は12日、同社取締役会がMassimo Calafiore氏を新最高経営責任者(CEO)に任命したと発表した。Massimo氏の任命は、社内外の候補者を考慮した徹底的な選考プロセスを受けたものだ。暫定CEOとして過去5カ月間同社を率いてきたEmmanuel Bonhomme氏は、新たに創設された最高商務責任者に就任する。

Massimo氏は最近まで、整形外科用脊椎技術の世界的リーダーであるNuVasiveの執行副社長兼最高商務責任者を務めてきた。それ以前は、同社の製品マーケティング・商業機能責任者、ならびに同社の事業部門であるNuVasive Specialized Orthopaedicsおよび NuVasive Clinical Servicesの責任者を務めた。整形外科分野で20年以上の経験を有し、世界の整形外科市場に関する幅広い知識を持つ同氏は、リマ・コーポレートの患者中心の焦点と、イノベーションと事業成長における継続的な投資を主導する。

リマ・コーポレートのLars Rasmussen諮問委員会委員会は「われわれは、Massimo氏は当社事業のこの新しい段階をリードする適切な人物であることを強く確信している。同氏は、幅広い業界経験、優れた戦略とリーダーシップのスキル、そして患者の生活改善に焦点を当てた価値観に基づくリーダーシップの実績をもたらす。暫定CEOを務めてきたEmmanuel Bonhomme氏の献身に感謝し、同氏氏の最高商務責任者としての新しい役割を祝福したい」とコメントした。

Emmanuel Bonhomme氏は「過去5カ月間、暫定CEOとしてリマ・コーポレートを率いてきたことは喜びであり、光栄である。新しい役割で世界中の外科医に奉仕し続けることに非常に興奮している。私はMassimo氏を当社の新CEOとして歓迎し、外科医と患者に最高かつ最先端のソリューションを提供して、業界におけるリマ・コーポレートの地位を引き続き強化するために、同氏と会社をサポートすることを約束する」とコメントした。

Massimo Calafiore氏は「リマ・コーポレートのCEOとしての役割を引き受けることを光栄に思う。社内の人材、ノウハウ、業界をリードする研究開発能力により、高度な整形外科ソリューションの世界的リーダーとしての会社の位置付けに引き続き注力してゆく。、整形外科を変革し、患者ケアを進歩させ、最も重要なこととして、すべての患者のeMotion of Motionを回復する中で、すべての従業員および経営陣と緊密に協力し、世界中の外科医と患者にサービスを提供し続けることを楽しみにしている」と語った。

「また、Emmanuel氏が暫定CEOおよび取締役としてリマ・コーポレートを率いることで示した情熱、エネルギー、熱意に感謝したいと思う。また、成長のこの新しい段階で組織を率いる機会を私に与え、世界中の患者を当社の革新的製品で支援してくれた取締役会に感謝する」と語った。

リマ・コーポレートについて

リマ・コーポレート(LimaCorporate)は、患者中心のケアを前進させるデジタルイノベーションと患者向けオーダーメードのハードウエアに注力している世界的な大手整形外科企業である。同社の先駆的な技術ソリューションは、外科医に力を与え、関節置換手術の患者の治療成績を向上させるために開発されている。同社の最大の関心事は、外科医に再建ソリューションとオーダーメードの整形外科ソリューションを提供し、患者に動く喜びを取り戻させ、生活の質を改善できるようにすることである。

同社はイタリアに本社があり、世界の20カ国以上で直営事業を展開している。リマ・コーポレートは、大関節の再置換、初発のインプラントから固定法を含むあらゆる四肢ソリューションまでの商品を提供している。

同社に関する詳細はwww.limacorporate.com を参照。

Limacorporate spa

Via Nazionale, 52

33038 Villanova di San Daniele

Udine – Italy

t- +39 0432 945511

e- info@limacorporate.com