AlpianがVisa と提携し、スイス向けの革新的でデジタルかつスマートな決済ソリューションを提供

ジュネーブ, 2022年9月7日 /PRNewswire/ -- スイス初のデジタルプライベートバンク、Alpian SA(Alpian)は6日、デジタル決済の世界的リーダーであるVisaとの提携を発表した。これによりAlpianはVisaのPrincipal Memberとなりスイスで専用メタルデビットカードを発行することができる。

提携が正式に成立したことで、Alpianはスイス全土でプレミアムでインテリジェントなメタルデビットカードを発行できるようになった。専用メタルデビットカードと複数通貨の当座預金口座(スイスフラン、ユーロ、英ポンド、米ドル)およびリアルタイムの外国為替機能を手数料なしで組み合わせることにより、Alpianの各クライアントは、スイス国内と国外の両方で日常的な銀行業務のニーズを円滑化するユニークで洗練された費用対効果の高い手段を得ることができる。Visaネットワークの一員として、Alpianのデビットカードは200を超える国・地域、および世界中の1億超の加盟店(注1)で利用することができる。

提携の正式開始は、スイス連邦金融市場監督機構(FINMA)からの完全な銀行免許取得と、1900万スイスフランのシリーズB+資金調達ラウンドの成功を受けたものだ。両方のマイルストーンにより、Alpianは待機リストの特定メンバー向けサービスを開始することができるようになり、スイスの一般大衆向けサービスは2022年末までに開始の予定。

AlpianのSchuyler Weiss最高経営責任者(CEO)は「われわれAlpianは、クライアント一人一人に最高のサービスを提供することにコミットしている。Visaエンタープライズの能力、洗練度、安定性により、Alpianはカード提供においてまさにそれを提供することができる。VisaはAlpianの最も長期にわたる信頼できるパートナーの1つであり、Visa とともに次のステップを踏み出すことを楽しみにしている」とコメントした。

VisaのSantosh Ritterスイス&リヒテンシュタイン・カントリーマネジャーは「FINMAの完全な銀行免許をいまや取得したAlpianとの共同のジャーニーは素晴らしいものである。Alpianが初めて発行するVisaデビットカードがスイス市場に登場するのを目の当たりにすること、そしてスイスのすべての州に革新的サービスを提供するという彼らの成長目標の達成を支援するためこの素晴らしいパートナーとの協力を継続できることを非常に楽しみにしている」と語った。

(注1)ペイメントファシリテーターを利用している推定2000万社の小企業を含む(2021年9月現在)

ロゴ - https://mma.prnasia.com/media2/1859449/Alpian_Logo.jpg?p=medium600