Pretiumが新しいマネジングディレクターらを迎え、国際事業開発機能とアジア・オーストラリアでの取り組みを拡大

【ニューヨーク2022830PR Newswire=共同通信JBN

Jayme HanCraig Matthew両氏がマネジングディレクターに;欧州、アジア、オーストラリアでの数十年の集団指導体制、投資、投資家向け広報(IR)の経験をもたらす

*重要地域での顧客、提携者との現地でのつながりを強化

運用資産約500億ドルの専門投資会社Pretium Partners29日、2人の上級職の採用に伴い、事業開発機能とアジア、オーストラリア事業の取り組みを拡大すると発表した。韓国のソウルを拠点とするJayme Han氏、オーストラリアのシドニーを拠点とするCraig Matthew氏がそれぞれアジア地域とオーストラリア・ニュージーランド地域を担当するマネジングディレクターとして入社する。両氏の採用により、Pretium はアジアとオーストラリアで初の両事務所を開設し、世界中の投資家に選ばれるパートナーになる目標をさらに推進する。

この拡大は、Pretiumが活力のある市場の現地でより個別化した支援を提供できるようにする常設のプレゼンスと地元の視点から顧客とパートナーに役立つ同社の継続的な取り組みを示す。Han氏とMatthew氏は、ロンドン、ニューヨーク、ソウル、シンガポール、シドニーで独自の市場の視点と数十年にわたる指導力、顧客関係の経験をもたらし、それぞれの地域で既存の顧客やコンサルタント、新規顧客、機関投資家や富裕層向け資産運用事業体と緊密に協力する。

PretiumDon Mullen創業者兼最高経営責任者(CEO)は「Pretiumが世界的に顧客ベースを広げ、不動産・信用戦略にわたる投資を拡大するに際し、アジアとオーストラリアは成長の重要な戦略的市場・機会を代表する。JaymeHan氏)とCraigMatthew氏)は、当社の投資家を支援するため、彼らがいるアジアとオーストラリアの市場内の深い専門知識と地元のつながりをもたらす。最近の中東への拡大に続いて、このような有能で尊敬される人々とともに当社チームを成長させ、世界中の顧客に協力し続けることは喜ばしい」と語った。

Han氏は過去20年間、ロンドン、ソウル、シンガポールの国際的な未公開株業界でいくつかの重要な指導的役割を果たし、とりわけ、地域全体での資金の配分と投資の実行を担当してきた。直近では、ジョーンズラングラサール(Jones Lang Lasalle)の企業金融担当エグゼクティブ ディレクターを務めた。それ以前は、韓国5位の生命保険会社Tongyang Life Insuranceの代替資産部門責任者であり、キャリアの早い段階でNational Pension Service(国民年金公団)の代替資産事業の創設メンバーの1人として採用され、同部門初の実物資産専門家だった。Han氏はカリフォルニア大学デービス校のデザイン学科で理学士号を取得している。

Han氏は「Pretium には素晴らしいチームがあり、国際的に、アジア全体に足跡を拡大しようとしている成長期に参加できることに興奮している。資金調達、展開、資産管理のあらゆる面でGPsをサポートし、チームを率いてきた私は、アジア全域と世界中のPretium の顧客と協力することを楽しみにしている」と述べた。

Matthew氏は、事業開発と投資家向け広報活動(IR)で30年近くの経験を持ち、富裕層の個人や、基金、政府系ファンド、退職年金基金、ファミリーオフィスなどの高度な機関投資家を含むリミテッドパートナー向けの顧客サービスを支援、拡大してきた。Asia Principal Capitalと未公開株市場投資家向け広報グループ責任者を務めたMorpheus VenturesからPretiumに参加する。Asia Principal Capitalに入社する前はCapital Group Companiesの機関投資家関係のディレクターを務め、オーストラリア・シドニーの初のオフィス開設で積極的な役割を果たした。それ以前は、世界的資産運用企業アライアンス・バーンスタイン(Alliance Bernstein)でニューヨークとシドニーのさまざまな事業開発の職責を果たした。Matthew氏は公認の退職年金基金受託理事であり、過去10年間、オーストラリア退職年金基金協会年次総会の積極的な主催者として活動してきた。バックネル大学で経営学の理学士号を取得している。

Matthew氏は「Pretium のような革新的で先見性のある世界的な投資プラットフォームに参加することは素晴らしい機会だ。オーストラリアとニュージーランドの主要な投資家、パートナーの既存のネットワークと比類のない投資実績により、当社は地域全体で顧客基盤とプレゼンスを拡大し続けられる位置にあると確信している」と語った。

Pretiumについて

Pretiumは、米国の住宅用不動産、住宅融資、企業信用に特化した投資会社である。Pretiumは経済の構造変化、混乱、非効率性の結果として生じる長期的な投資と融資の機会を活用するため、2012年に創業した。米国の住宅供給、住宅融資、企業信用の各市場内に統合された分析・運用エコシステムを構築しており、これらの市場内での洞察と経験が、他の投資運用業者を上回る戦略的な優位性を生み出すと信じている。Pretiumのプラットフォームには、約500億ドルの資産があり、ロンドン、ドバイなどの30のオフィスで4000人余りを雇用している。追加情報はwww.pretium.com を参照。

問い合わせ先

Jon Keehner / Lyle Weston / Erik Carlson
Joele Frank, Wilkinson Brimmer Katcher
+1 212-355-4449
Media-SFR@pretium.com