ライブストリームでの発表と同時に世界の称賛を受ける:Absenの先駆的なKLCOBマイクロLED製品シリーズ

【深セン(中国)2022年8月10日PR Newwire】Absenは8月4日、中国の深センにある本社から最新の画期的な製品シリーズであるマイクロLED KLCOB を、世界中の300人を超える関係者が視聴するライブストリームイベントで発表した。Absenの欧州ブランド・マーケティングディレクターであるJessica Golding氏が主催するこのイベントは、Absenのグローバルビジネス開発担当バイスプレジデントであるRuben Rengel氏にLEDの将来に関する同氏の知見を発表するための機会を提供し、その後、Absenの企業部門の産業開発ディレクターであるDarren Banks氏がAbsenの最新製品シリーズであるKLCOBの画期的な詳細を視聴者に紹介した。


KLCOB

▽マイクロLEDの新時代

Jessica Golding氏は、近年のLED技術の進歩と5G + 8K 技術の加速により、これまで未来のディスプレーと考えられていたマイクロLEDの時代が到来したと説明した。Absenは2016年からIMDおよびCOB技術を積極的に開発し、その深い知識は、2021年までに発売されて世界的な成功を収めた2世代のマイクロLED製品を通じて磨かれ、画期的なKLCOBシリーズの下地を築いている。

▽ディスプレーの新しいトレンド

Ruben Rengel氏は、マイクロLEDディスプレー製品の将来のトレンドに関する知見を紹介した際、従来の技術の置き換えが加速し、今後 4 年間に市場規模で34.2%の複合成長率を達成すると予測した。Absenは、COB/MIPデュアルライン技術、大型オールインワン画面サイズ、ピクセルピッチの0.5mmへの縮小によって、2023年までに流通チャンネルが拡大すると予想している。

Absenの市場進出戦略で重要な役割を果たしているAbsenの付加価値パートナーに対し、Ruben Rengel氏は「世界をリードするLED製品およびサービスプロバイダーとして、われわれは製品イノベーションへの努力を惜しまなかった」と断言した。

▽製品の発売

Absenの企業部門の産業開発ディレクターであるDarren Banks氏は、製品の発売自体と共に、製品イノベーションの詳細を伝える役割を担った。

▽新時代の画質

Absenの新しいKLCOBディスプレーのカギとなるのは、Absenのフリップチップ技術で、並外れた濃いブラックを鮮やかなイメージと組み合わせ、衝撃に強く、防塵・防湿性があり、長時間視聴しても冷却を維持する。

この技術は、3倍のコントラストのディスプレー、従来の LEDよりも4 倍強力な画面、2倍の信頼性を備えた40%の電力効率のために、影やその他の障害物によって遮られることなく、同じ輝度、高コントラスト、高輝度で低消費電力を実現する。会議室、ロビー、テレビスタジオなどのビジネス環境向けの明るく堅固なスクリーンである。

KLCOBの黒い表面コーティングはブラックの優れた一貫性をもたらし、まぶしさや反射がなくて、ビジュアルパフォーマンスを前例のないレベルに向上させ、視聴者の没入感を高める。ノングレアの面光源は、より柔らかで均一な光をもたらし、長時間画面を見ているときに体験する目の疲れを和らげる。

▽Absenの画像最適化はビジュアルを強化

KLCOBは複数のAbsen画像最適化技術を統合し、鮮明さと視認性を強化したリアルで驚くべき画像を実現する。すなわち、HDR 10、600Nitsの最大輝度を備えた驚異的な15000:1のコントラスト、10 億7000万色、DCI-P3のシネマレベルの色域である。120Hzの超高リフレッシュレートと22 ビット・グレースケールトランジションは、3840Hz動作と組み合わさって、テレビスタジオや講堂に適した完璧な低モアレのインカメラパフォーマンスを実現している。

▽超強力で、驚異的な没入感のために冷却を保つ

フルフリップチップCOB技術とAbsenのHBBコモンカソード技術を使用して、KLCOBは熱を発生させずに冷却を保ち、見事なビジュアルを可能にしている。KLCOBの強度への投資は、その驚異的なプロポーションをサポートしながら、衝突および酸化防止パネルを確保している。KLCOB超高解像度スクリーンは、433インチという驚異的なサイズで利用可能である。キャビネットは16:9のディスプレー比を採用しており、2K、4K、8Kスクリーンに簡単に接続して、真に没入型の視聴体験を実現できる。

▽Absen Green

このディスプレーは強力ではあるが、世界を軽快に歩き回り、あらゆる意味で目にやさしく、地球の資源にもやさしいものである。4つの技術革新を組み合わせることで、同じ条件下で従来のスクリーンと比較してエネルギー消費を40%削減し、エネルギーを最大限に節約できる。KLCOBは「Absen Green」のコンセプトを実践している。

Jessica Golding氏は「Absenは技術と製品のイノベーションと開発を促進し、グローバルパートナーと共にマイクロLEDディスプレーの普及を加速する」と締めくくった。