Tuya SmartがAmazon Prime Day 2022でBornSmartのキャンペーンを開始

【サンタクララ(米カリフォルニア州)2022年7月19日PR Newswire】質の高いスマートホーム製品が、日常生活の効率化に役立つだけでなく、より快適な生活体験をもたらすことは周知の事実だ。そのため、世界のスマートホーム市場が活況を呈し、自宅を最新技術でアップグレードしたいと考える消費者がますます増えているのは驚きではない。

インターネット・オブ・シングス(IoT)によりユーザーは、かつては想像もできなかったさまざまなスマートホームの設定を体験できるようになった。いまや、仕事から車で帰宅中に遠隔操作でリビングのエアコンを起動させたり、玄関に到着したらボタンを押さずに照明を自動的につけたり、ケーキを焼く前に音声コマンドでオーブンを180度に予熱したりすることができる。こうしたアプリケーションシナリオにより、消費者がスマートデバイスによる生活の質の向上を体験し、その結果、スマートホームのファンになることが、まさにスマートホームブランドの目指していることだ。

この傾向を踏まえ、大手IoT開発プラットフォームサービスプロバイダーであるTuya Smart(NYSE:TUYA、HKEX:2391)は、YouTube、LinkedIn、Twitterなどのソーシャルメディアプラットフォーム上でBornSmartキャンペーンを開始した。このキャンペーンのテーマは、スマートデバイスは人工知能を内蔵しているので「生まれながらにしてスマート(born smart)だ」という考えから得たものだ。

キャンペーンは、Amazon Prime Day 2022の開催に合わせて7月12日からスタートし、8月中旬まで実施される。キャンペーンは、世界中のTuyaのブランドパートナーが参加し、米国、英国、ドイツ、スペイン、イタリア、シンガポール、インド、タイ、メキシコ、ブラジルなど10カ国以上で開催される。


このキャンペーンは、Tuyaのグローバルパートナーに、それぞれのローカル市場で自社の最新のスマートホーム製品を紹介する機会を提供し、消費者に向けて、スマートホームデバイスは、あったら便利なものではなく、投資する価値のあるスマートな選択である、というメッセージを発信する場となる。

Tuya Smartは、ソーシャルメディアプラットフォーム上で開封動画を通じてスマート製品をレビューするため、さまざまな国のインフルエンサーと提携していく。LinkedInやTwitterでTuya Smartをフォローすることで、視聴者はビデオを見ながら、注目のスマート製品の利点や特徴を知ることができる。また、動画を友人と共有することで、クーポンを受け取ったり、スマートホーム製品を獲得するチャンスもある。

キャンペーンは、ソーシャルメディアを活用して、スマート製品ブランドと消費者の間に強い関係を構築できるよう設計されている。Tuyaのパートナーは、このキャンペーンに参加することで、より多くの潜在的消費者、特に将来の主な買い物客である若い世代に直接リーチできるようになる。また、ソーシャルメディア上で自社のターゲットユーザーと常に交流することができるようになる。

多くのTuya Smartのブランドパートナーがこのキャンペーンに参加しており、そこにはCalex(欧州の照明ブランド)、Nedis(欧州を中心にエレクトロニクス関連のスマートソリューションを提供する欧州連合の大手卸売業者)、Wipro Consumer Care and Lighting(グローバルな消費財メーカー)、Lloyd'sのような有名スマートホームブランド(メキシコ)やBARDI(インドネシア)、オーストラリアで有名なオンラインリテーラーのKoganなど、多くの世界をリードする企業が含まれる。これらのパートナーの参加により、このキャンペーンは、照明、電気技師、IPCなど、スマートホーム分野のベストセラーを含む豊富で多様なスマートホーム製品のプレンゼンテーションの場となっている。

さらに、このキャンペーンは、Tuya Smartのグローバルブランドパートナーが自社の消費者に最先端のスマート体験を提供できるよう支援を続ける。また、スマートライフスタイルの認知度を高め、ブランド価値を向上させ、チェーン全体のパートナーのマーケティングリソースを拡大し、世界のスマートホーム業界の共通の繁栄に貢献していく。それにより、BornSmartと、Tuya Smartとそのパートナーとの素晴らしいコラボレーションに期待できる。

▽Tuya Smartについて

Tuya Smart(NYSE:TUYA、HKG:2391)は、われわれの生活をよりスマートにすることに焦点を当てた大手テクノロジー企業だ。Tuyaはこれを実現するため、IoTを通じてさまざまなデバイスを接続するクラウドプラットフォームを提供している。Tuyaは、相互接続の標準を構築し、幅広いスマートデバイスと産業のブランド、OEM、開発者、リテールチェーンのインテリジェントなニーズの橋渡しをしている。Tuyaのソリューションは、技術の応用を通じて消費者の生活の利便性を高めつつ、パートナーや顧客の製品の価値を向上させることで彼らに力を与えている。Tuyaは、成長中の商用SaaSビジネスを通じて、幅広い業種にインテリジェントなビジネスソリューションを提供している。同社のプラットフォームは、厳格なデータ保護とセキュリティーを完備し、業界をリードする技術に支えられている。Tuyaは、物事をよりスマートにするため、フィリップス、Schneider Electric、レノボなど、世界中のFortune 500の主要企業と提携している。

ソース:Tuya Smart