Colt DCS、新最高財務責任者にデイビッド・クラウザーを任命 クラウザーは財務部門の発展とビジネス成長を支援

*このリリースは6月23日に英国ロンドンで発表された報道資料の翻訳版です。

ロンドン, 2022年6月28日 報道関係者各位

Coltデータセンターサービス

/PRNewswire/ -- グローバルハイパースケール、および大規模エンタープライズデータセンターソリューションの大手プロバイダーである、Coltデータセンターサービス(以下、Colt DCS)は、本日デイビッド・クラウザーを最高財務責任者(CFO)に任命したと発表しました。クラウザーはColt DCSの財務部門を率い、当社の野心的な成長計画を支援し、これとの整合性を図る責任を負います。

 

クラウザーは、これまでにもTelecityGroupやごく最近ではChime CommunicationsにおいてCFO職を歴任しており、20年以上にわたる上級財務管理職の経験を当社にもたらします。TelecityGroupでは、同社のIPOとEquinixへの最終売却で財務面の指揮を執りました。

「この計り知れない成長期において、また今年初めに発表された野心的な拡張計画が立てられている中、Colt DCSに入社することに私は非常な興奮を覚えています。市場におけるColt DCSの評価を高め続ける上で財務部門は不可欠な部分であり、持続的な成長と高い収益性を確かなものとするため責任を持って取り組んでまいります。」

クラウザーのCFOとしての役割は、プロジェクトの利益と収益性に焦点を当てた財務パフォーマンスを推進すること、Colt DCSが強固な統制を維持しながらもビジネスを促進できるようにするためガバナンスを改善すること、当社の成長ニーズに沿う形で財務機能を発展させることでColt DCS内の他の主要部門とシームレスに統合し、これを支援し続けることなどの重要な側面に焦点を当てることになります。

また、2030年までに純排出量ゼロを実現する道程において、Colt DCSが現在取り掛かっているESG投資を評価するのもクラウザーの役割です。

「この5~6年で当社のビジネスは飛躍的に成長し、Colt DCSはハイパースケールデータセンター分野で手ごわい競争相手として認識されるのを目の当たりにしてきました。 デイビッドと彼の経歴による豊富な経験は、私たちのビジネスが惹きつける人材の力量を示す証と言えます。」とColt DCSの最高経営責任者(CEO)である二クラス・サンフリッドソンは述べています。「クラウザーは、当社の野心的な拡大計画を推進し、当社を業界で最も信頼され、サステナブルかつ顧客中心のハイパースケールデータセンターとして位置付けていく上で不可欠な存在となるでしょう。」 

Colt データセンターサービスについて 
Coltデータセンターサービスは、欧州およびアジアのハイパースケールデータセンターにおいて、サステナブルな設計、構築、導入、運用管理で、真のサービスと卓越した運用を提供しています。世界8都市、14か所に跨る最先端キャリアニュートラルデータセンターで、ハイパースケール、および大手エンタープライズのお客様にデータセンターソリューションを提供しています。
Coltデータセンターサービスのハイパースケールとコロケーションソリューションにより、お客様はデータセンターに対する戦略が将来の需要を満たすのに十分であるかを把握でき、ビジネス成長を効果的に計画することができます。

当社は、市場で最も信頼される顧客中心のデータセンターオペレーターになるというビジョンのもと、データセンター業界で25年以上の実績を有しています。地球環境の保護を考え、常に環境問題を活動全体の中心として捉えています。サービス提供する全ての地域において環境へのインパクトを削減することに責任をもち、持続可能性を重要な戦略上の推進力としてまいります。サステナビリティへの道のりの一環として、グループ会社とともに2030年までに排出量ネットゼロを達成することをコミットいたします。

Colt DCSの詳細はこちらをご覧ください:https://www.coltdatacentres.net/ja-jp

本件に関するお問合せ先 
Coltテクノロジーサービス株式会社
アジアDCS本部、マーケティング担当:明石みき miki.akashi@colt.net

Logo - https://mma.prnasia.com/media2/1603343/Colt_DCS_Logo.jpg?p=medium600