H3Cが日本でDigital Tour 2022を開始、世界のデジタル経済の新しい機会を活用

【東京2022年6月20日PR Newswire】デジタルソリューションのリーダーであるH3Cはこのほど、同社のDigital Tour 2022を開始した。毎年H3C各国現地法人で開催するこのイベントは、今年は日本からの開催となる。「Together, For A Digital Future」をテーマにしたこのイベントでは、日本の顧客とパートナーのデジタルトランスフォーメーションを支援することを表明した。

H3C Digital Tour 2022の最初の目的地となる今回のイベントは、ICT業界の200人以上の企業リーダー、専門家、顧客、パートナーを集め、日本市場にとっての新しい機会および課題を話し合った。

日本はデジタル庁を設置して以来、デジタル主導の高所得国家への変革を加速することにコミットしてきた。日本は、H3Cの国際ビジネスにとって主要市場の1つである。H3Cは同社の成熟した技術、製品、ソリューションを活用して日本の顧客およびパートナーと積極的に協力し、さまざまな産業でのデジタルトランスフォーメーションを促進する。

H3C JapanのPeter Piカントリーマネジャーは「H3Cは当社のパートナーとの緊密な協力を通じて国際ビジネスで大きく前進してきた。健全なエコシステムを構築し環境に配慮した開発、ゼロカーボン、コスト削減、効率向上を目標とするというH3Cの国際戦略に応じて、H3C Japanチームは日本のパートナーと共に成長することを目指し、長期的かつ強固なWin-Win-Winのエコシステムを構築することで、日本のデジタル化の加速をさらに支援していきたい。」と語った。

H3C Japanの佐田勝宏 第一営業部長はこのイベントで「Grow with You, H3C for Japan 2022」と題する講演を行った。同氏は「パートナーと共に成長することが日本におけるH3Cの重要戦略の1つであり、パートナーがデジタル化の過程で遭遇するさまざまな問題を解決に向けて支援することがわれわれにとって重要な仕事である。H3Cは豊富な業界経験とそのフルスタックの製品およびソリューションを駆使して、パートナーのビジネス上のペインポイントに応じてカスタマイズされたサポートをパートナーに提供することができる。」と述べた。H3C JapanのシニアシステムエンジニアXiong Diも「Enabling Digital Transformation with Scenario-based Solutions」と題する講演を行い、公共およびエンタープライズネットワーク、インターネットサービスプロバイダー(ISP)、中小企業(SMB)を含むさまざまなシナリオ向けにH3Cが提供できる最新の製品およびソリューションの詳細を説明した。

さらに、6名の顧客がICTビジネスのペインポイントと、H3C製品の使用経験をパネルディスカッションで共有するために招かれた。顧客はH3Cの将来の発展への期待も表明し「H3Cは優れた製品およびソリューションによってデジタル時代に対処できるようにわれわれを常にサポートしてきた。これによって、われわれは日本のデジタルトランスフォーメーションがより迅速かつ容易になると確信している」と語った。

H3Cは今後も、ICT業界におけるデジタルトランスフォーメーションの新しい機会を模索し、公共系および民間企業がさまざまな業界向けの実地体験と統合シナリオベースソリューションによって、デジタルトランスフォーメーションの実現を支援することに尽力していく。

H3Cは、第13回教育総合展(EDIX)東京に続き、このDigital Tourによって日本市場で大きなプレゼンスを示した。H3Cは6月15日から17日までInterop Tokyo 2022に参加し、同社のフルスタック製品を展示するとともに、この日本最大のICT展示会で同社ブランドの強さと信頼をさらに実証する。H3Cは今後も国際市場で一連のDigital Tourイベントを開催し、世界の顧客およびパートナーのデジタルトランスフォーメーションを効果的にサポートし、世界のデジタル経済の高品質な発展を推進していく。

(日本語リリース:クライアント提供)