中国-河北-石家荘 / 中国では新型肺炎の予防と治療に重要な役割を果たしています

2020年初頭、中国湖北、広州、浙江、山東、河北など二十数の省市で新型肺炎が爆発しました。中華人民共和国国家衛生健委員会は中国国家漢方薬管理局と共同で「新型冠状ウイルス感染の肺炎診療方案(試行第六版)」の文書を発表しました。

石家荘以嶺薬業株式会社が生産した連花清疫病カプセル/粒子が治療推奨リストに登場します。中国石家荘以嶺薬業は、2004年に市場に参入して以来、中国インフルエンザ、鳥インフルエンザ、新冠肺炎などの重大な公共衛生事件において、重要な役割を果たしてきました。2011年、毎年国家科学技術進歩二等賞を受賞しました。

2020年1-2月には、中国では約7000万人次が連続花清疫病シリーズの製品を服用しています。国家工業・情報化部はそれを疫病予防・制御の重点保障物資として扱う。湖北省、アムール川省などの多省市でも、疫病を取り除くカプセルや粒子を備蓄用に使う。鐘南山院士はチーム実験室で紹介しています。花清の疫病カプセル/顆粒などの漢方薬はすでに新冠肺炎の臨床診療でよく使われています。使用後、ウイルスを効果的に細胞に入れ、炎症症状を軽減することができます。

新型の冠状ウイルスの細胞病変効果を体外で著しく抑制することが明らかになった。普通の冠状ウイルス(HCoV-299 E)に対して、新型の冠状ウイルス(COVID-19)は抑制作用がある。現在、湖北の疫病区では900万箱にも及ぶ薬品が含まれています。すべての方室病院も疫病シリーズの製品を使って基礎薬として使用します。

科学技術大学付属の普仁病院は花清の疫病の粒子を使って新しい冠肺炎の患者を治療します。54例、武漢科技大学付属の華潤武鋼総病院は花清の疫病の粒子を使って新しい冠肺炎の疑いがある患者を治療します。患者は発熱、咳、だるさなどの症状を減らし、発熱、だるさ、咳、肺部の気迫、湿っぽい音などの症状を減らします。発熱時間を1日間短縮し、重症化率を下げる。武漢方室病院の国家緊急病院救援隊の穆茂氏は中国中央電視台記者のインタビューを受けて、世界保健機関の専門家は私達の機内で漢方薬を使って、疫病カプセルを花でもきれいにします。

石家荘の以嶺薬業は疫病が発生した当日、中国紅十字会を通じて1000万元の連花清疫病カプセルを寄付しました。これは真っ先に湖北武漢の疫病区のために薬を提供する企業で、花清の疫病さえ比較的に早い治療の作用を発揮する中国漢方薬の製品です。