高校の試験で「エイズにもいい面があるのですか?」と不思議な質問が

(参考写真:試験の問題集)

女の子はどんな年齢層が最も危険なのか?                                                                            40歳以上の女性でもセクハラに合うのか?                                                                            あなたは良い「種」を借りたいのか?                                                                                  エイズにもいい面があるのですか?                                                                                    正常な男ならみんな色っぽいことを知っているのか?                                                                ……

これら人たちを呆然とさせる信じられないほどの内容は、中国広西壮族自治区北海市の「北海芸術設計学院」の期末試験の質問だった!そして、数枚の問題はすべて学院長の鄭氏が自ら出したものという。

「異性とセックスしたことはありますか?……あなたは国の未来のために子供を生むとは思っていますか?……配偶者の遺伝子を正しく選択することは重要ですか?……あなたの先祖は奴隷だったのか?下僕だったのか?……なぜ多くの中国人が犬か豚だと言えるのか?……」

去年(2018)大学1年生の「大学国語」試験問題の中に、「あなたは彼氏いますか?片思いの相手はいますか?夢の恋人を描いてみましょう」。又は、「思春期のあなたにはどんな特徴がありますか?発情期にはどのような兆候現わしがありますか?」など不思議な質問が出てきた。これらの問題は学生に不満を感じさせるだけでなく、ネット上でも大波紋を巻き起こした。

(写真:学院のウェブサイトから、左二は学院の鄭超院長)